ただひたすらにゲームの話をするだけのブログ

ただひたすらにゲームの話をします。PUBGm / Getting Over It / LIMBO / ベリーリトルナイトメア

PUBGモバイルあるある 30連発

ふと思い出したように時々更新しています。ただひたすらにPUBGmの話をするだけブログ管理人のぶんきちです(/・ω・)/春ですね!

 

いつの間にやらPUBGmも一周年!
毎日ログインするだけでドン勝メダル貰えるキャンペーンは本当に太っ腹だなと思っていたのですが、相変わらずクレートは鬼のように渋いので全く良いスキンが当らず無事爆死しました。PUBGmのクレートは本当に闇が深い。。。沼ですな。

 

さてさて!僕はシーズン2の後期からPUBGmをやり始め、気づけばもう8カ月くらいはほぼほぼ毎日プレイをしております。ランクは全く上がらないけど、フレンドさんと喋りながらやっているだけでも楽しいよね。

 

ブログも定期的に更新したいけど、ブログ書く暇あったらゲームしたいのでなかなか書けない。。。そうこうしていたらいつかブログのネタにしようと思っていた「PUBGmあるある」が溜まってきていたので、折角なのでまとめてみました。「こんなのあるある!」と共感して貰えたらうれしいなぁと思います。

 

1: AWMを拾ったのに1発も撃たずに死ぬ。
滅多に持てない最強のSRなのに撃てずに終わると無念がすごい。

 

2: ギリースーツを手に入れたのに早々に死ぬ。
敵が着ていると全然見つけられないのに自分が来ているとすぐに発見されるのは何故なのか。

 

3: 投げた手榴弾が自分の方に跳ね返ってくる。
慌てれば慌てるほどに手榴弾は壁にぶつかって自分の元に帰ってくる。

 
4:  ぶっちゃけソードオブショットガンって何なのかよくわかっていない。
8カ月やってるけど一回も拾ったことがない。

 

5: フレアガンを撃ったのに補給物資が落ちてこない。
待てど暮らせど落ちてこなくて泣きそうになる。

 

6: フレアガンを撃ったら落ちてきた補給物資が屋根にのっかる。
目の前で煙が上がるのをただ茫然と見つめることしかできない僕らは何と無力なのか。

 

7: 船が上手く切り返せなくて、そのまま陸に乗り上げる。
あの気まずさったらないよね。

 

8: スタングレネードを投げた事がない。
そもそも拾ったこともあまりない。


9: 家のドアを閉めて「誰もいませんよ」アピールをする。
人は私を畏怖と敬意を称してこう呼ぶ...「芋」と。

 

10: れいしーさんに影響されてダブルバレルを持つと死ぬ。
ダブルバレルが強いんじゃなくてれいしーさんが強いんだと学んだ。

 

11: レッドゾーン(空爆)なんて当たらないよと話していると当たる。
誰かが操作しているんじゃないかって位に絶妙なタイミングでレッドゾーンは当たる。

 

12: サノックのスクーターを見た事がない。
本当に実装されているのか疑わしいレベルで見つけられない。

 

13: 日常生活においても人の気配に過敏になる。
向かいの家に住んでいるおじさんが塀の裏側にいるのとか気づくようになる。

 

14: せっかく課金したのにガチャが渋すぎて辛い。
欲しいスキンは大体当たらない。

 

15: SRでヘッドショットが取れると心の中で「よしっ!」と言う。
実際声にだして「よしっ!」って言うこともある。

 

16: 早々に味方が死んだ時にたまに覚醒する。
何故か突然覚醒して1人で無双する事が稀にある。しかし誰もみていない。

 

17: 撃たれた時に「痛い!」と叫ぶ。
今はダメ!と怒るのもよくやる。

 

18: 詰められた時に「来ちゃダメ!」と叫ぶ。
ナウシカ

 

19: 負けた時によく「人だった」と言い訳する。
botだと思ってたのに...。

 

20: 4スコフルオートが全然できない。

むしろ何で出来るのかわからないってくらい難しい。

 

21: サノックのLakawiを「塩」と呼ぶ。

昔は人があまり来ない穴場だったのに、最近人気のエリアになってきたね。

 

22: 「ちょっと向こうの様子を見てくる」という最強の死亡フラグ

それが彼の最後の言葉だった。

 

23: VSSを望遠鏡呼ばわりする。

高倍率スコープが拾えるまでの繋ぎとして重宝する。

 

24: トゥクトゥクを見つけるとテンション上がってつい乗ってしまう。

しかし遅い。純粋に遅い。

 

25: 激戦区に降りたのに武器が拾えない。

走れども走れども武器に巡り会えない。そんな日もある。

 

26: botには強気。

人には弱気。

 

27: 運転席に誰も座りたがらない。

最後に乗り込んだ人が渋々運転する。

 

28: メンバーに一人はやけに車のタイヤをわりたがる。

「タイヤわっといたよ!」といい声で報告してくる。

 

29: AWMを譲り合う。

上手い誰かに使って欲しい。

 

30:  白熱した試合が続くと興奮し過ぎ寝付けなくなる。

 PUBGm始めてから毎日寝不足なんだ。

 

以上\( ˆoˆ )/また思い出したように更新します。